Amaging Grace
HOME >> Life >> Heart of Soul >> Amaging Grace
思いを胸に秘めて歌い続ける…
Red Rose
(C)neppie

賛美(うた)と共に生きよう
悲しいときも
賛美と共に生きよう
笑顔が戻るから

悩み、悲しみを持っていない人なんていない
みんな、人には分からない重荷がある
でも、本当の笑顔は
悲しみから生まれるんだ
本当の優しさは
痛みから生まれるんだ

だから賛美と共に生きよう
賛美の中には
神様が住んでおられる
賛美と共に生きるのは
神様と共に生きること
だから、どんな時も
賛美と共に生きよう

(「賛美(うた)と共に生きよう」作詞・森 祐理)


この歌は、クリスチャンシンガーの森 祐理さんによる詞です。
森さんは1997年、板橋区立文化会館で行われた「板橋区民クリスマス」で素晴らしい賛美を私達に聴かせて下さいました。この日初めて彼女の賛美を聴いた私は歌の力の凄さを改めて感じました。
森さんは3年前の阪神・淡路大震災で、当時大学生だった弟さんを亡くされました。大切な人を失った彼女の悲しみは相当深かったと思います。しかしこの時、神様は彼女に新たな道を与えて下さいました。彼女は被災地で数々の賛美コンサートを開き、多くの人を慰めました。
音楽好きな私は、家ではいろんな音楽を聴いたり、時々カラオケで歌ったりします。仲間とバンドで演奏する事もあります。しかし教会で歌う賛美は普段聴いている音楽とはちがうと思うのです。神様をたたえる賛美は神様から授けられる賜物だと思います。教会に行っていると聖歌隊やハンドベルで賛美したり、礼拝で会衆賛美したり、ゴスペルソングを歌ったり時と、身近な所で賛美する機会が多いのです。賛美によって、時には励まされたり、時には慰められたりと、私の中で新たな喜びを感じていくのです。私が教会に通い続けられるのも、賛美にふれあう事が出来るからなのかもしれません。これからも喜びをもって賛美していきたいと思います。


あなたの御言葉はわが足のともしび、わが道の光です。(詩編 119編105節)
Last Update:Last Update:March 30,2002
Where is going to Site for Next?
Back to Index Page
ここに掲載されている画像・文章等の無断転載を禁じます。
COPYRIGHT(c):Minako'NEPPIE'Seki[Party?Party!],1998-2003.