Time is Tight
HOME >> Life >> Heart of Soul >> Time is Tight
すべて時が与えてくれた
amusument
(C)OOPS!
私が常盤台教会に通うようになったのは、今から16年前の春でした。
それまで教会とは殆ど無縁の生活を送っていたのですが、私立中学に入学することが決まり、入学説明会に母と行ってきました。そこでこの学校がミッションスクールだという事を初めて知りました。説明会で、音楽の先生の指揮で讃美歌312番「いつくしみ深き」を歌った時、新鮮な気分になった事を今でも覚えています。そして宗教主任の先生から「近くに教会があったら、通ってみましょう」と言われたので、家から歩いて5分位の常盤台教会に行くことになったのです。1983年3月の事でした。
最初の頃はキリストの話を聞いても何が何だか分からなかったのですが、教会で新しい友達が出来、神様の事も少し分かってきた様な気がしました。通い始めてまだ1年も満たない冬の日、祈りの時「バプテスマを受けて、信仰を持ちたい人は手を挙げて下さい」という招きに応えたのでした。目を開けた時「○○さん(本名)は決心をしてバプテスマを受けることになりました」と言われ、初めて事の重大さを知ったのですが、今思えばあの時手を挙げなけなかったら、信仰を持たないまま教会生活が終わっていたかも、と思いました。
翌84年4月22日、イースターの日にバプテスマを受けたのですが、今日まで順風満帆に信仰生活を送った訳ではありませんでした。とてつもない罪を犯したことがあったし、周りの人とのいざこざもしばしばでした。でも教会に行くのをやめようとは思わなかったのです。単に家から近いという理由ではなく、私の生活の中で、神様が必要であるという事を知ったからです。
クリスチャンになったのも、いろんな罪を犯してしまったのも、すべて神様からのご計画によってなされていることに気づいたのです。バプテスマを受けて約15年半経った今、私の「これから」は全て神様から用意して下さるであろうと思い、毎日祈りながら歩んでいこうと思っている今日この頃です。

「天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある」
伝道の書3章1節
Last Update:Last Update:October 10,1999
Where is going to Site for Next?
Back to Index Page
ここに掲載されている画像・文章等の無断転載を禁じます。
COPYRIGHT(c):Minako'NEPPIE'Seki[Party?Party!],1998-2003.